手のひらにおさまる宝石の国?エルプリ!

こんにちは

 今回紹介するゲームは、可愛い宝石の精霊を育成、着せ替えを楽しむゲーム、エルプリ!です。


エルプリ!とは?



 株式会社graphiteから配信されているスマートフォン、PCどちらでもプレイ可能な、宝石をモチーフににした男の子や女の子(エルプリ)を自分好みの容姿と性格にできるきせかえ育成ゲームです。

ゲームカテゴリー

きせかえ育成ゲーム
 目型・口型・髪型・肌色・服飾など自由度の高いきせかえ要素に、お姉さん・お兄さん・少年・少女など性格タイプも豊富、他の人とは違う、あなただけの光り輝くエルプリを育てましょう。




ゲームシステム

エルプリを「探索」行かせてゲーム内通貨(ゴールド)や素材を入手、入手した素材を「錬金」して可愛い衣装やアクセサリーを手に入れましょう。

「錬金」衣装

 「探索」させることで経験値が貯まってレベルをアップ、育てられるエルプリの数も増えていきます。

世界観

長い年月をかけた鉱石には精霊が宿るという──
長年蓄積された鉱石の中から
ほんの一握りが突然変異をおこして結晶となった鉱石
精霊宝石「エレメンタルジュエル」
その宝石に宿る精霊
宝石姫「ジュエルプリンセス」
宝石王子「ジュエルプリンス」
通称「エルプリ」
さあ、アナタを守護してくれる「エルプリ」を探しに行きましょう!

公式サイト

にじよめ

                                        

魅力

 エルプリ最大の魅力、それは何と言っても「男の子」と「女の子」両方の育成が可能という点です。

 多くのきせかえ育成ゲームはどちらか一方の性別のキャラクターのみの育成に限定され、手に入る衣装や髪形、性格タイプなどもその一方の性別に合わせたもののみになることがほとんどです。

 しかしエルプリ!は違います!

 同じ性格でも男の子用の「プリンス」タイプと女の子用の「プリンセス」タイプでは口調や、話す内容に違いがあり、

衣装も男の子用と女の子用で明確にデザインが分けられ、期間限定など一部のガチャやショップでは性別で衣装を分けて販売されており、確実にほしい性別の衣装を手に入れることができます。


 また、男の子にプリンセス衣装、女の子にプリンス衣装を着せることも可能なので自由なきせかえを楽しむことができます。


 三日に一つ、ログインで配られる課金石(ジュエル)で無課金でも十分楽しめる基本無料のきせかえ育成ゲーム、エルプリ!

 この機会にあなたも可愛い「守護者」を迎えに行ってはいかがですか?




その他オススメのきせかえ育成ゲーム
 フェアリードール(http://fairydoll.jp/pc/)
 擬人カレシ(http://gijin.jp/pc/story.html)
 萌えCanちぇんじ!(http://ai-mi.jp/pc/)
                                                   


コメント