ファイアーエムブレムヒーローズ もうすぐ一周年

今回は、以前にも書いたファイアーエムブレムヒーローズ(通称FEH)について紹介していこうと思います。



以前の紹介から大型アップデートが入り、第二部が始まりました。


そして、2月には一周年を迎えるFEHなのですが最近はユーザーの期待に応えたアップデートも多くあり人気のゲームです。


その内容として、アプリ開始前に行った人気投票で上位に入ったキャラの実装、若干のインフレ傾向にある最近のキャラクター達の影響で使用率の下がってきた過去に出たキャラクター達の強化ができる武器練成。

第二部も少しづつですがストーリーの追加が行われかなり面白いアプリです。


第二部のあらすじ


氷の王国ニフルと炎の王国ムスペル。

対立していた両国だったが、
炎の王「スルト」が率いるムスペル王国の
圧倒的な力によって戦いは終焉を迎えようとしていた。

ニフルの王女「フィヨルム」は滅亡した祖国から逃れ、
アスク王国で「ヴァイス・ブレイヴ」の
メンバーに出逢う。

ヴァイス・ブレイヴの協力を得たフィヨルムは
祖国復興に大きな希望を抱くが、
ムスペル王国の侵攻は
アスク王国にまで近づいていた・・・






https://fire-emblem-heroes.com/ja/ (公式より)


流石任天堂さんです。PVに出来の良さはもう満点ですね(笑)

第二部では、動画にも登場している槍をもった少女「フィヨルム」が新たな仲間となり物語が進んで行きますがこの「フィヨルム」が結構使いやすくて強いです。

専用武器を始め、スキルや奥義も充実しており、必ず仲間に出来るので育てておいて損がありません。





武器練成

大型アップデートにより追加された新機能のこの武器錬成。


若干のキャラインフレに対応しての機能なのではないかと私は考えていますが、なにはともあれ使い辛くなってきた好きなキャラクターを強化出来る様になったのはとてもいいことだと思います。


上記が武器錬成可能一覧です。
これらの武器を持っていると強化が出来ます。

強化するには特定のアイテムなどが必要ですがゲームをしていれば手に入るのであまり気になりません。

やり込み要素が増え、楽しさも増えたのでこれは神アプデですね!


新キャラ実装

新年が明けて2週間が過ぎましたがここで、10年前に発売されたタイトル『暁の女神』から主人公のミカヤとサザ、帝国騎士ゼルギウスの三人が遂にFEHに参戦しました。


原作からやっていただけに三人とも欲しいですね!

まだ持ってないのですが話によるとどのキャラもかなり強いらしいのでこれは是非当てておきたい・・・


新キャラ実装はFEファンを毎回喜ばせてくれますし任天堂さんのファンサービスに感謝しか生まれませんね(笑)


それでは今回はこのあたりで、最後まで読んで頂きありがとうございました。



(前回のFEHの記事)


https://twitter.com/hasumataro
最近twitter始めました





コメント