ドラゴンクエスト ライバルズやってみた


ドラクエシリーズ待望のデジタルカードゲーム化


ドラゴンクエストに登場するキャラクターやモンスターのカードで、

さまざまなカードを組み合わせた自分だけのデッキで、

全国のライバルたちから勝利を掴み取れ!

対戦カードバトルで紡がれる、

新しいドラゴンクエストがここに登場!

ターン制バトルが楽しめるオンライン本格対戦カードゲーム!



(公式HPより)









今月リリースされた「ドラゴンクエストライバルズ」ですがかなりの反響の様なので私もやってみました!


いやー、デジタルの対戦カードゲームもここ最近かなり増えて来ましたね。


スマホゲーム時代がどんどん進んで行くのを感じます。




まぁそんな個人の感想はさておき、さっそくリセマラをしていきましょう!




リセマラはネットでも友達からもオススメされているアンルシア狙いでやっていると、一緒にゾーマも来てくれました。(やったぜ!)

ドラクエシリーズはⅢだけプレイしてたのでゾーマさんが来てくれて結構嬉しかったです(笑)


詳しいリセマラランキングを知りたい方は↓こちらへ


ドラクエライバルズ攻略wiki【DQR)】
https://appmedia.jp/dqr/801724





ゲーム性についてですがやってみた感じシャドウバースっぽいなっていうのが一番でした。


ただ、友人に聞くとハースストーンよりとの声も聞けます。
(私はハースストーンやったことないのでその辺分からないのですが…)


とにかくやってみました!

















じゃじゃ~ん!!




魔剣士ピサロを使ってとりあえずプラチナランクまで上げてみました。


うーん、強い!












デッキは勝負を決められるコストの大きいカードを採用してます。


グラコスとゾーマがTUEEEEです。


この強さはやばいです(語彙力低下)


ゾーマのスタッツはもちろんですが相手のデッキトップに光の玉を置くことができるのがとてもやらしい。仮に10ターン目でも光の玉使用後では残り6コストしか無い為、ゾーマを処理するのはとても難しいです。



グラコスですが召喚時にモンスターを3体場に出す効果を持っており、合計スタッツがとにかく高い。これは使用率が上がって当たり前だと言わんばかりの性能です。

このカード聞いた話だとβ版では相当の強いパワーカードだったとか、それで調整して今のグラコスになったのですがこれでも十分に強い…β版ではどれだけ強かったんでしょう…



ただ、これだけの強いカードをもっていてもプラチナ昇格後はゼシカにあんまり勝てなくて中々上にいけないのです…


これはデッキの構築を考え直す必要がありますね!





こちらが現在までに当たったレジェンド一覧です。

無課金でこれだけ集めることができたのは運が良かったように思えます。
人気のレジェンドカードも多めです。(ドルマゲスとりゅうおうは作りましたが。)


1.2デッキくらいなら無課金でも無理なく作れてやっていけるはずなのでレジェンド目指してこれからも頑張っていきたいと思います。


コメント