稚魚から育てるアロワナ(飼育ゲーム)

皆さん、こんにちは

 今回は「稚魚から育てるアロワナ」というアプリを紹介していきます。

●美しくて、堂々とした、巨大魚のアイドルを育てよう。

 このアプリは、皆の憧れ「熱帯魚」を超手軽に飼えちゃう育成シミュレーションです。

 最初はわずか3㎝の赤ちゃんから、画面いっぱいを埋め尽くす100㎝近くの巨大魚になるまで飼育します。

 リアルな3D グラフィックで悠々と泳ぐ、自分だけのアロワナを愛でることができます。

 ここまでピンポイントなゲームは在りそうで無いです!

●放置をメインに手間いらずで育ちます。

 アロワナは餌を食べたり時間が経つことで成長し、サイズがぐんぐん大きくなっていきます。

 エサの種類に依存して「色素」を取り込み、など体色を自在に変えられるのもポイントです。

 お腹メーターは3日に1回エサやりを忘れなければ大丈夫なので、飽き性の人も安心です。

●遊んで稼いでアクアリウムを改造しよう

 触れ合いやエサ取りで「ポイント」を溜めれば、ショップで仲間や背景アイテムを買えます。

 水槽内に「ネオンテトラ」といった別の観賞魚を増やして混泳させたり、深夜の都会で宙を舞うシチュエーションに変えたりもできます。

 ●『稚魚から育てるアロワナ』は夢を実現できちゃう空想世界の正しい使い方!

 世界でも最大級の熱帯魚として人気のアロワナ。美しく煌めいた巨躯。優雅な佇まい。誰もが一度はロマンを馳せたと思います。

 しかし、詳細を調べると、初期投資で数十万円、巨大な水槽のスペース、設備や生き餌といった手間。命を育てる現実を知って大半の人は諦めます。

 そんな限られた人にしか背負えない趣味を子供も大人もお姉さんも、誰でもカジュアルに体験できるのがうれしいです。

 エサで色素を調節し、4000万円もの値が付くらしい「ホワイトゴールデンアロワナ」といった幻の個体を目指すのも一興です。

●普段するイメージとのギャップに心を射抜かれるでしょう

 熱帯魚方面は全くの素人なので恐縮ですが、素人目にも魚のモーションは滑らかで本物っぽくできていました。

 一方で、ガラスを叩くと身体をくねらせて擦り寄ってきたり、エサを落としたら弾丸のように猛スピードで喰い付いたりします。

 最終的にはファンタジーっぽくなりますが、普段と違ってシュールな上に超愛らしくて笑えたり、良い方向に作用しています。

●あなたが構わなくとも、愛でまくっても、スクスク大きくなります

 成長スピードは早く、1時間で約3mm=1日で4mm近くもスクスクと育っていきます。

 稚魚の内は黄色い「栄養袋」が付いていて、成長すると胴体が太くなり顔も変わるなど、芸が細かい表現にも注目です。

 アプリを起動する度に「何mm大きくなったよ!」と知らせてくれるので、我が子の成長を実感することができます。

 どうでしたか?

 興味を持った方は是非、ダウンロードしてみてください。

コメント